道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

紫陽花25kmラン

夕方の出勤までたっぷり時間があったので、芥子坊望~アルプス公園~城山公園~松本城あがたの森公園金華橋(山辺小学校)~美ヶ原温泉と約25km走ってきました。毎年楽しみな開智学校の紫陽花がきれいに咲き始めました。蒸し暑いジョギングは松本城下湧水群の冷たい水を飲み、美ヶ原温泉では源泉所で汗まみれの顔をお湯で洗い流す。改めて良いジョギングコースだな、松本はすばらしいなと思った次第です。

ガクアジサイ

ガクアジサイ

今日の松本城 北アルプスは雲の中

松本城のスズメ

お堀で甲羅干し

湧き水で補水

薄川沿いのヘラオオバコと美ヶ原

美ヶ原の御母家源泉(おぼけげんせん)

この週末は自転車のレース、ツールDE美ヶ原ですね。浅間温泉野球場の前の駐車場が受付会場になっていました。激坂の美ヶ原、選手の皆さん頑張ってください。