道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

お花見ラン2023 松本市内編

桜の時期は暴風だったり、冷たい雨だったり、花散らしの荒れた天気が付きものだったりするのですが、今年は今のところ満開の桜が長持ちできる穏やかな天気に恵まれています。そんな満開の桜のお花見がてら午後からの出勤前に走ってきました。桜に囲まれたキッセイ文化ホールをスタートして、松本城弘法山→薄川桜並木→美ヶ原温泉→浅間温泉ゴールの約18km。特に今日はこの時期にしては春霞が少なくアルプスの眺望が抜群で最高のお花見ランでした。

薄川の桜並木 特に休日は河川敷でBBQのお花見客で賑わいます。

松本城のお堀の桜

松本城を北側から

大名町の千歳橋から女鳥羽川の桜

弘法山から桜越しの北アルプス

平日の今日もたくさんのお花見客で賑わう弘法山

桜の密度がすごい

桜越しの槍ヶ岳