道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

幸せの青い鳥で今年も幸せに

今朝の出勤前のジョギングは芥子坊望山~アルプス公園~城山公園~松本城の約18km。多くの野鳥に出会えました。特に森の青い宝石ルリビタキは今年一番じっくり近くで撮影できました。この幸せの青い鳥で今年も幸せな1年になりますよう祈りたいですね。

アルプス公園にて よく撮らせてくれました。

もう少し陽が有ればありがたかったのですが

女鳥羽川にて。これがほんとのカワラヒワ

芥子坊望山のキャンプサイトで、シメも近くでじっくり観察できました。

年末お城に帰ってきたオシドリ君。寝正月中でした。

最後は女鳥羽川でジョウビタキ。今年は個人的にやや少ない気がします。