道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

2022年走り納め

今日の出勤前のジョギングが今年の走り納めとなります。今日はやや寒さも緩み走りやすい陽気。アルプス公園~城山公園~松本城あがたの森公園金華橋美ヶ原温泉の約20km。今年はこれで合計2531kmとなりました。目標にしていた月平均走行距離200km越え(年間2400km以上)を達成できました。もちろん、100km前後しか走れなかった月もありますし、300kmを越えた月もあります。どうしても夏の登山シーズン、冬のスキーシーズンは休日は山遊びで走れないため、厳しい月もあります。特に9月は謎の体調不良(暑さもあり)で走れず、目標を達成できるかちょっと心配な時もありましたが、今はほっとしています。来年は今の所特に目標は立てていませんが、できたら今年と同じく毎月200kmを目処に走りたいですね。何より来年も健康に、ランニングを通じてお花や野鳥や絶景との出会いがありますよう。

アルプス公園

凍る塩倉池
やることがない水鳥たち

セキレイさんの氷上散歩に癒される

上空をのんびり旋回するノスリ

遠くの藪に今季初見のシロハラ

いつも元気なヒヨドリ

誰もいないあがたの森を独占走

薄川沿いで美ヶ原を見ながら走る
今日は北アルプスは雲の中でした