道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

アトリ今季初観察

走り出してすぐ自宅前の女鳥羽川の水面場を飛ぶキラキラ輝く美しいブルー。自宅近くで初めてカワセミを目撃しました。うれしくて幸先良い今日のジョギング。芥子坊望山では道路横の藪から突然集団の羽音が。よく見るとアトリです。冬鳥の代表格を
今季初観察。昨日はカシラダカも目撃しましたが、続々と冬鳥が帰って来ているようでうれしいです。今日は薄川沿いに山辺まで脚を伸ばして美ヶ原温泉経由で帰る約25km。一昨日が14km→昨日18kmと距離を伸ばして、最終日はそれほど昨日までの疲れも感じず走れました。8月後半から9月にかけて謎の体調不良で、先月は100kmも走れず。しかし今月はまだ半分ながら既に140km越え。ほぼ体は復調したと言って良い状態になりました。本格的なバードウォッチングが近づくに伴い、ジョギングも本調子でがんばって、今年目標の月間平均200km越えを達成したいです。


ボケボケで最悪な写りですが、
アトリで間違いないのは分かります。

北アルプスは雲もくもく

この週末はお天気に恵まれ、
お城も賑わっていました

あがたの森ではクラフトのイベント

美ヶ原を見ながら
薄川ジョギングコース

美ヶ原の田畑でモズ