道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

毛虫を避けながら

夕方からの出勤なので、午前中は長めのジョギング28km(芥子坊望~アルプス公園~城山公園~松本城あがたの森公園山辺美ヶ原温泉)。どんより曇った重い空。この時期トレイルを走っていると小型の毛虫がブラブラぶら下がっています。うっかり口を開けて走っていると大変。避けながら走らなければいけません。それでも、帽子を取ったら付いていた毛虫がポトリ…。しばらく野鳥に気を取られないでしっかり前を向いて走らないといけませんね。

ニセアカシアの白い花びらが
落ち始めました。

先日オシドリが単独でいた池には
今日はマガモが単独でいました


今日の松本城
平日の割には賑わっていました

薄川ランニングコース
どんより曇り空でしたが、美ヶ原は
見えていました。