道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

絶好の曇り空

絶好の晴れ間ではなく、曇りが最高。この時期は暑さで走るには風のある曇りや小雨がちょうど良い。このお盆はずっと仕事でしたが、お天気はイマイチで午後からの仕事の日は出勤前になんとかジョギングできました。15日は芥子坊望山~アルプス公園~城山公園~松本城~薄川~入舟~美ヶ原温泉の約29km、今日17日は芥子坊望山は登らず手前の田溝池で一度岡田神社に下りて、城山公園へ登る。そこから松本城~薄川~山辺小学校~美ヶ原の約22km。今月の暑さと高所登山の疲れがなかなか取れず、体調はイマイチですが、貴重な距離を稼げました。

ナツスイセンがにょきにょき出てきました

涼しげなハナトラノオ


ミーンミンミン♪