道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

安曇野ブルワリーまで走る

今年2月に安曇野穂高駅にオープンしたクラフトビール安曇野ブルワリー。醸造所併設のタップルームです。しばらくは松本や大町など近隣のブルワリーさんをゲストビールで営業してらしたのですが、先日やっと自社醸造のビールが完成して、タップに繋がったというので、満を持して初めて行ってきました。もちろんより美味しく飲むために、自宅から約23km走って穂高温泉郷で温泉入ってから来店。現状3種類の自社醸造ビールがあり、その3種のビールを飲みつつ(腹ぺこだったので)ランチの10種類のスパイスと安曇野野菜のカリーと、安曇野ホップのピッツァをいただきました。正直ビールのお味はまだまだこれからかな?と少し感じましたが、フードはおつまみも含めてとても充実していて美味しかったです。また冬にジョギングがてら訪れたいとおもいます。その頃にはビールも種類もお味も充実していることでしょう。

キリッとしてすっきりなお味が
走った後の昼飲みに最高でした

ピザもカレーも絶品でした

穂高駅前の絶好の立地

安曇野やまびこ自転車道
常念岳を目の前に拾ヶ堰沿いを走る

拾ヶ堰の鴨第一号のカルガモ

FDA松本空港へ向け着陸態勢

拾ヶ堰沿いにガガイモ




まずはビール前の温泉ゴール