道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

3年ぶりの松本ぼんぼん

仕事がお昼で終わり、午後からジョギング。最初は山辺パノラマラインまで足を延ばそうかと思っていたのが(約30km)、走り出して早々に先日の登山の疲れを感じ、手前の山辺の入舟で折り返そうか、さらに山辺小学校で折り返そうか…とだんだん距離が縮まり、最終的に松本城から女鳥羽川沿いで帰ることに(18km)。午後から一番暑い時間帯とはいえ、先日までの35℃前後の猛烈な暑さはではなく、30℃は越えていましたが時折南風が涼しく、決して走れない暑さではなかったのですが、いかんせん体が疲れていました。夕方から3年ぶりの松本ぼんぼん開催で、飲みに行こうかと思っていたのが、疲れすぎて結局家飲み。情けないですね…。


千歳橋に久しぶりにピンクの提灯
縄手通りにはたくさんの屋台


アルプス公園と城山公園をつなぐ
トレイルのヤブラン

日を浴びるヤブラン

暑い時期の象徴的な
サルスベリが各地で見頃です

フヨウの花も夏真っ盛り

ニガクサ
苦くないらしいです。