道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

麻績ロゲイニング

長野県の中央部に位置し、難読地名のひとつ「麻績」と書いて「おみ」と読む。麻績村で開催されたロゲイニング(4時間)に参加してきました。南北に善光寺街道が貫き、東西は山に囲まれた村。歴史街道の史跡が点在したすり鉢状でアップダウンがきついフィールドを約28km走り回りました。今回はよく走れて、大きなミスは無く手応えがあり、運が良ければ3位は狙える?と期待しましたが、残念ながら5位。上位の走力はさすがでした。


佳好砥(かこど)の滝
これも普通なら読めない難読地名

今回の最高得点地点
立派なお寺でした

村の中心部ながら険しい
場所に合った虚空蔵城跡

トレイルの古道

名所、切り通し