道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

諏訪大社ー善光寺ウルトラO

今年のウルトラオリエンテーリング下諏訪町諏訪大社下社秋宮をスタートして長野市善光寺まで102km。昨年善光寺ご開帳の年がコロナで今年に延期になり、今年開催の諏訪大社御柱祭と同時開催というなかなか無い機会を祝したイベント。最近はこちらの大会はスタッフでお手伝いをしていたのですが、今年はそんなめったに無い機会に選手として参加させていただきました。今回は以前からのラン仲間と組んでペアで出場。結果はチームメイトの不調で残念ながら80km地点でリタイアになりましたが、初めて走る下諏訪の中山道トレイルや長和町の街道、上田市の峠道など、とてもすばらしいコースを楽しめました。


極上の中山道トレイル

新しくなったばかりの御柱

フタリシズカが群生していました

緑一色のトレイルにクリンソウ

湧き水ポイント

そばがき団子が振る舞われたエイド

和田宿エイド

別所温泉近くにて

参加賞など