道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

オオルリ

このGWは休み無しの仕事。全日お昼前後の出勤とあって、毎日出勤前にジョギングをするという課題を課して走っています。今朝はいつもより出勤時間が遅かったので、芥子望主~アルプス公園まで足を延ばしてきました。このGWはお天気が不安定で冷えて雨風が強い日が多かったのですが、今朝は暖かく穏やかで、いつもより鳥の鳴き声があちこちで。特にキビタキオオルリがたくさん鳴いていました。写真を撮らせてくれたのはオオルリの方。近くでじっくり写真や動画を撮れてラッキーな朝でした。

美しいコバルトブルーにうっとり

気にしてこちらを伺う

こちらは別のオオルリ

今朝最初に出会ったのはモズのメス

八重のヤマブキもきれいに咲いていました

白い薄曇りでしたが、アルプスがきれい