道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

歌うキビタキ

今朝のジョギング(芥子坊望~アルプス公園~城山公園~松本城 18km)。アルプス公園では前回いたオオルリは今日は全く聴かれず、キビタキの歌声があちこちで聴かれました。近く過ぎて警戒していたのか、単調な歌でしたが動画も撮れて満足です♪





この時期あちこちで鳴いています

アキグミの花に群がる蜂や蝶
たしかに良い香りがしました

クサフジも咲き始めました

道端のヒメフウロが可愛いですね

旧開智学校と藤の花

今日の松本城
探しましたがお堀のカワセミはいませんでした