道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

お花見鳥見

こちら信州松本でも早くも一気に桜が咲き始め、松本城など所によってはすでにもう満開状態。今朝はお花見がてら市内の桜ポイントをジョギングしようと出かけたのですが、最初のキッセイ文化ホールでイカルの群れとアオゲラ(珍しい!)がいて、完全に根が張ってしまいほとんど走れませんでした。黄砂も少しましになってアルプスもきれいに見えるようになり、素晴らしい花鳥風月な朝ラン(ほとんど散歩)でした。

桜といえば、ヒヨドリさん

幸運なことに、イカルの群れが来てました

よくさえずってくれました♪

オスのモズが2羽いました


ツグミさんもお花見してから旅立ちかな

鳥だって桜にうっとり