道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

梅雨の晴れ間

松本に大雨特別警報が出たのも含め、ここ一週間以上ずっと雨が降り続いてました。いくら梅雨でもここまで強い雨が続くのは珍しい。今日は昼から久しぶりに雨が止み、少し晴れ間も出ました。

そんな貴重な晴れ間にいつものコースをジョギング(約14km)。
ロード沿いに今年も木イチゴが成ってました。毎年ささやかな楽しみなんです。まだ酸っぱかったですが。
ネムノキ(合歓木)もきれいに咲き始めました。ヒラヒラと涼しげで可愛らしいですね。
暗いですが、キビタキが元気良くさえずってました。
そんなキビタキの歌声をBGMに、ナデシコを愛でる贅沢な一時。