道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

走り納め

30日の昨日はスカイパークまで足を延ばして1周約10km走ってきました。お天気が素晴らしく、離陸の飛行機と北アルプスを眺めながらのラン。今日大晦日は近くのスーパーまで年末年始のお酒を買いがてら約15kmジョギングで今年の走り納め。これで今月の月間走行距離はギリギリ200kmを越えました。年間総走行距離は1830kmでした。ちなみに去年は2500km。大幅にダウンしました。去年は月平均200km以上を目標にがんばったのですが、今年は特に目標を設けず、また今年の長い夏の暑さでほとんど走れませんでした(危険なのであえて走りませんでした)。来年も今のところ特に目標を設けるつもりはありませんが、何より健康で楽しく走れることが一番。また来年も登山やランニングを通じて野鳥やお花、すばらしい景色に出会えますよう。

遠く鹿島槍ヶ岳五竜岳、白馬岳

離陸のためランウェイを走るFDA

神戸便の離陸を見送りました

ジョウビタキも登場してくれました。