道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

嵐の後の春満開

2日ほど花散らしの春の嵐。翌日の今日は昼から良く晴れました。ちょうど仕事が午前中で終わり、昼から浅間温泉の御殿山から浅間峠を越え、三才山~稲倉~洞~芥子坊望山~アルプス公園の約21kmのジョギング。里山は桜が見頃。アルプス公園のカタクリも見頃に。そしてもうヤマブキがあちこちで咲き始めました。やはり今年は早いですね。

三才山の某所。いつもと違うコースを走ってみたらこんな素敵な所があったとは。

御殿山展望台より

タラの芽も出始めてきました。

御殿山展望台から乗鞍岳

芥子坊望山展望台から北アルプス

桜と常念岳はやはり絵になりますね

しだれ桜と鹿島槍ヶ岳五竜岳

芥子坊望山からアルプス公園北口へ続く道

アルプス公園のカタクリ

今年は早いヤマブキ

桜と針ノ木岳蓮華岳

アルプス公園。菜の花とのコラボ

久しぶりにアオゲラを撮影できました。

シジュウカラ

カワラヒワ

これがほんとの河原鶸