道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

洗馬~松本 善光寺街道

自宅の浅間温泉から松本駅までジョギング、電車で塩尻洗馬駅まで。そこから松本城まで善光寺街道をジョギングしてきました(合計約23km)。ゴールは松本城の予定でしたが、クラフトビール松本ブルワリーの新作が出たとの耳にして、結局直前の信毎メディアガーデンのお店がゴール会場に変更になりました(笑)

無人駅の洗馬駅をスタート

駅からすぐの湧き水スポットへ

邂逅の清水 ”あふた”と読みます。絶対読めない…汗

レトロな止まれ標示 これはライオンかな


もうほとんど収穫が終わっているぶどう畑でしたが

まだ残っていました。これは食用か、ワイン用か

郷原宿にある簡易郵便局 建物は全然簡易じゃない…

ここにも追分が

北アルプスは雲の中でしたが、反対側の鉢伏山はきれいでした

松本市に入って、村井宿

公園のドウダンツツジがきれいでした

松本ブルワリーのビールとピザ

新作ビール2種類を飲みました。チョリソーも美味しかったです。

結局今月の走行距離(移動距離)は206kmでした。今月は走った回数は少なかったのですが、1泊2日の塩の道(白馬~糸魚川)の距離で稼いだようです。来月は回数も距離ももっと走りたいと思います。