道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

オシロイバナ

今朝も昨日と同じコース(芥子坊望~アルプス公園 約15km)をジョギングしてきました。今朝も北アルプスには帯状の雲が山々を隠していましたが、常念岳の上部はなんとかその姿を見せてくれました。途中、可愛いオシロイバナに足を止めて見入ってしまいました。もう花の季節は終わりかと思っていたのですが、まだきれいに咲くのもあるもんですね。

白だったり赤だったり、色も様々なオシロイバナ

あぜ道に咲くセイダカアワダチソウ
黄色のモフモフがなかなか見応えあります

芥子坊望山を走っていたら上空を
右旋回中のオレンジのFDA5号機
南に進路を取って関西に向かう神戸線です

芥子坊望山より
昨日より若干雪が溶けて白さが後退した常念岳