道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

2021松本マラソン試走

今年の松本マラソンのコースを試走してきました。今まで何かと不評だった松本マラソンのコース。昨年少しコース変更があり(結局大会はコロナで中止)、また今年もコース変更で2度目となりました。コースマップを見ると今回はかなり変更箇所が多く、実際走るとかなりコースが変わっていました。前半は松本市内中心部の見所が増し、後半も不評だった箇所の改善も見られました。あいにくの梅雨空でアルプスの景色は残念ながら見れませんでしたが、大会当日は本来の素晴らしいアルプスの景色と、コロナ禍が収まって無事開催出来ますように。

Youtubeで動画をアップしています↓
https://youtu.be/qLyU_rBWDyI

Yamapで行程を公開しています↓
https://yamap.com/activities/11853052