道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

白馬五竜47でアルペンスキー

今季は野沢温泉乗鞍高原アルペンスキーをしましたが、3回目の今回は白馬の五竜と47のゲレンデ。関西から来た友達二人と相方の女子3人と風もなく穏やかで最高の天気の下滑りました。

武田菱がくっきりな五竜岳や白馬三山の景色が最高でした。

ご覧のとおり、何より平日とは言え人が少ないこと。コロナのおかげとも言えますが、広々白馬のゲレンデを独占のような贅沢。午後は気温が上がり重くなりましたが、午前中は最高の雪質でした。

ビデオを片手に撮影したのですが、同行した女子はみんな凄腕でついていくのが大変でした。でもかっこいい動画になったと思います↓