道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

青い東、白い西

頭上は真っ青な秋晴れの松本市内。美ヶ原の東側も雲ひとつ無い青空。対して西側の北アルプスは一日厚い雲に覆われていました。西山の北アルプス日本海側の天候。典型的な冬のお天気ですね。そんな対象的な松本のいつものコースを昼からジョギングしてきました。浅間温泉から芥子望主山~アルプス公園~城山公園の約17km。

アルプス公園のカツラ並木。紅葉が西日を浴びてキラキラ輝き、落ち葉が香ばしい匂いを放っていました。

アルプス公園と城山公園間のトレイル。これからますます紅葉が進み、落ち葉がどんどん積り、走るのも最高の季節になってきています。

果樹園のりんごも収穫の真っ只中

シナノスイートかな。美味しそうです。