道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

信越トレイル 仏ヶ峰周遊

昨年信越トレイル110kmを踏破したのですが、正確には一部ミスコースで若干歩けていなかったトレイルがあり、今回その箇所を歩いてきました。戸狩温泉スキー場の星降るキャンプ場から時計回りで仏ヶ峰を回ってきました。6kmほどの行程。少し雪が残り、春の花が咲き乱れ、特にイワウチワの群生が圧巻で感激でした。

大好きなトレイルに帰って来ました

やっぱりブナの森は格別です

かわいいイワウチワ

咲き乱れています

チゴユリ

まだ残雪がありました

ショウジョウバカマ

タムシバ

仏ヶ峰の山頂はピークらしくない場所に三角点だけ

登山口近くの沢沿いにニリンソウがたくさん咲いていました

サンカヨウ

オオカメノキ