道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

黄色に始まって終わる

仕事が午前中で終わり、雨がしとしと降る中、六助池、田溝池から岡田神社に下りる8km程ジョギングしてきました。今回は短い距離でしたが、それでも季節が加速しているのがよく分かる行程でした。まずはヤマブキが一気に咲き始めました。アオジに出会い、「チヨチヨビー」とセンダイムシクイのさえずりを今季初確認。最後は自宅に戻ると前の女鳥羽川でキセキレイが毛繕い中でした。ヤマブキの落ち着いた黄色で始まり、キセキレイの鮮やかな黄色で締めるジョギングでした。


ヤマブキ

里山は桜がきれい



松本トンネルのレンギョウ


鮮やかな黄色