道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

寒さと絶景が本気モード

昨日も今日も朝は軽く氷点下を下回る厳しい寒さ。しかしその分アルプスの絶景度も増します。11月の締めとなる今朝のジョギングはいつものコース(芥子坊望~アルプス公園14km)。今月は総距離230kmとなりました。そこそこ走れたかと思いますが、そろそろもう1ヶ月しかありませんが、50km以上のロング走1本やっておかないと…思っています。

五竜鹿島槍ヶ岳、白馬三山
真っ白で完全に冬モードに

常念岳も先日の雪でかなり白く

サギも寒さで丸くなっているように見えます

ヒヨドリが水浴びに来ました

エナガの群れがきました。
他にもシジュウカラメジロも混じって
とても賑やかな状態になりました

ミソサザイが出た!が見失った
ガサゴソ…と音がしたのでそちらの方を見ると
シジュウカラ…。紛らわしい(苦笑)

この画像にミソサザイがいます。どこでしょう?
結局こんな画像しか撮れず…