道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

中止になった松本マラソン

今年も松本マラソンは中止になりました。今年は珍しく(初めて)松本マラソンに参加申し込みしたのです。申し込み時はまだコロナが蔓延途中でしたが、大会開催の頃にはある程度ワクチン接種も行き届いていると見積もっていたのですが…、ワクチン接種が遅れ、第5波の真っ只中。直接の中止の理由は先日の大雨によるコース上の橋の損壊によるものでしたが、それがなくてもコロナが理由で中止になってたことでしょう。

参加費一部返金と一緒に送られてきたのが参加賞のTシャツとタオル。Tシャツの色は今回はブルーで、全面にシンプルなロゴと、背面は力強いお城のデザイン。個人的にはなかなか良いと思いました。生地も薄手のメッシュ生地で、さっそく着てジョギングしに行きましたが、とても着心地が良いです。

前面に松本マラソンのロゴ

背面に松本城のデザイン

いつもの池にて
今日は甲羅干しの亀さんが2匹

セイダカアワダチソウが
なかなかきれいに咲いています。