道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

信州スカイパーク20

雨上がりのどんよりした今日。どこに走りに行こうか…と思案した結果、結局答えが出なかったので、スカイパークへ走りに行くことに。いつも1周をややスピードを重視して走っているのですが、今日は2周20kmをそこそこのペースで走ってみました。昨日と一昨日のランや登山の疲れもあったのか、ペースは平均キロ5分半で、15km過ぎてからはバテてしまう情けない状態でしたが、時折野鳥の出会いを楽しみながらのハーフ走でした。

最終の福岡便で駐機していたバイオレット機

こちらは南側から

コロナの非常事態宣言で閑散とした空港

スカイパークでは珍しいキセキレイに会いました。スカイパーク10のコース上をおなじみの尾羽根をフリフリしてお散歩中でした。

モズ♂の後ろ姿。スカイパークはモズが多いです

この時期ならではのツグミ

ボケボケですが、コゲラもスカイパークに多いです。

おなじみシジュウカラ