道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

飛行機撮影とジョギング

 夏季限定で季節運行される松本ー大阪伊丹のJAL機の運行が今日が今年の最後ということで、早起きして松本空港へ行ってきました。平日ですが、カメラマンさんもけっこういらっしゃいました。

FDA機ばかりの松本空港にあって、貴重なJAL鶴丸。小さなエンブラエル機です。

JAL機が今年最後の伊丹行きで、滑走路になかなか入らず待機していたのは、このオレンジのFDA機の着陸待ちでした。

飛行機撮影が終わってから1周(10km)だけスカイパークの周回コースをジョギングしてきました。朝から暑い日ですが、風が心地良かったです。

やまびこドーム近くに最近できたばかりの噴水スポット。当然子供たちを遊ばせるには最高のスポットです。暑いので大人も入りたい…

いつもスカイパークの西側中央の陸上競技場を起点に反時計回りで走るのですが、その場合の後半、アルウィン近くのコース。お花が綺麗に植えられていて、まぁ、スカイパークはどこも整備が行き届いているのですが、走っていてとても気持ち良いコースです。