道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

芥子坊望の展望台より

キリッとした晴れた朝。今日は仕事が夕方からなので、いつものコース(芥子坊望山~アルプス公園 約15km)をジョギングしてきました。出てすぐ近所のお庭にジョウビタキのオスが元気に鳴いていて、今季初めてカメラに収めることができました。お天気が良かったので、久しぶりに芥子坊望山の展望台へ。

まずまずの紅葉。北アルプスはちょうど山頂辺りに雲がかかっています。眼下の街ももやがかかっていました。

モミジが黄色~オレンジと見事な色づきでした

アルプス公園方面ともやがかかった松本平

ギリギリ見える乗鞍岳

近所で元気に鳴いていたジョウビタキの雄

春のような画像ですが、今年最後のお仕事中?
セイダカアワダチソウの蜜蜂


ところで、しれっとブログのメインタイトルを変更しました。「好日山走」から「道草日和」へ。走ったり登山の最中に風景、花や鳥に出会い、いつも道草食ってばかりなので、そんなイメージがしっくりくるからです。引き続きよろしくお願いします。