道草日和

関西から信州松本へ移住8年目。浅間温泉♨在中。登山やジョギングで出会う風景、お花と野鳥の記録。

師匠とクロカンスキー

昨日の初夏のような陽気でスノーシューハイキングをした翌日は一転して雪が降り冬に逆戻り。同じ白馬村で今日は今年2度目のクロスカントリー。白馬スノーハープです。

午前中はひっきりなしに雪が降ってましたが、
午後からは雪も小降りになり、晴れ間も

今日はクロカンの師匠と。一眼レフカメラと三脚も用意いただき、お互いのフォームを動画でしっかりチェック。

湿った雪が重かったですが、回を重ねて滑りが良くなってきたと自覚できてきました。

登りも滑れるようになってきました。苦しいですが楽しくなってきました。ますますクロスカントリースキーが好きになってきました。自分の板が欲しくなってきました。困ったことになってきました(苦笑)